FC2ブログ

浦安コペルニクス総研・ブログ版

普通の人々が、日常の生活と浦安市の市政の関係を考えていく仕組みをつくりたい。 行政主導の市政から、市民主体へ、 コペルニクス的転換を試みる「行動する」研究体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.27 市庁舎建替えをみんなで考えよう

多くの課題を抱える浦安市ですが、いよいよ市庁舎の立替えが具体化してきました。
「No.24 市庁舎建替えに関する資料」が時間の経過とともにリンク切れをおこしておりましたが、修正致しました。ご参照ください。

市庁舎建替えについては、賛成派、反対派、条件付き賛成派など、様々な立場や考え方があると思います。
また、あってしかるべきで、それぞれが十分に議論を行い、一人でも多くの市民の意見を反映する形で実現化するのが望ましい姿だと思います。
たとえば、実際に庁舎内で仕事をする職員の方の意見とか、これまであまり重視されてこなかったのではないでしょうか。市民サービスを日常的に仕事として行っている方々が、どのように問題点や課題を認識されているのか、
そして「こうなるともっと良いのに」等の具体的な意見を示してもらえるのであれば、市民にとっても使いやすく、職員も働きやすい職場づくりに活かせるのではないか、と考えます。

11月4日(日)、「新庁舎建設再開の是非を考える自由討論会」が開催されます。場所は浦安市文化会館・中会議室
時間は午後2時~4時30分の予定です。まずはこちらに参加してみてはいかがでしょうか。
市庁舎を考える001
市庁舎を考える002
市庁舎を考える003
市庁舎を考える004
市庁舎を考える005
市庁舎を考える006
市庁舎を考える007
市庁舎を考える008
市庁舎を考える009
市庁舎を考える010
市庁舎を考える011
市庁舎を考える012
スポンサーサイト

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://copersoken.blog85.fc2.com/tb.php/27-fa6ee379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。